News

お知らせ

2021.05.24フジサワNEWS

フジサワNEWS Vol.18:夏に向けて、おうち時間が楽しくなるコースター&箸置き!【周年記念や名入れオリジナル企画にも】

梅雨の走りかと思うような日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
5月新緑の季節に降る雨には、「雨(りょくう)」という表現があります。
実は、このように色を使った雨の表現は多く、空が暗くなるような大雨を「雨(こくう)」、夕立やにわか雨のことを「雨(はくう)」、春の花に降り注ぐ雨を「雨(こうう)」と言うそうです。
「銀雨」「紫雨」……は、実際にはない言葉ですが、なんとなく情景が思い浮かびませんか?雨と周囲の風景を色で表現する情緒的な言葉の作り方は、なんとも日本語らしいですよね。

さて、今回はおうち時間がちょっと楽しくなる、2つのアイテムをご紹介させていただきます。

コースター 箸置き

浜辺で見られる貝とサンゴのコースターは、初夏にぴったりのオリジナルデザインです。透明な素材感は、グラデーションや透け感のあるデザインが映えるので、アクリルは夏らしいグッズや記念品の制作にもおすすめです。

もう一つの新商品は、動物パズルの箸置きです。
この動物シルエットの箸置きはただの箸置きではありません。
実はパズルになっており、組み合わせを変えることで新しい生物を生み出すことができるんです!違う生き物に見えてくるか、はたまた見たことのない生き物か。
この生物にどんな名前を付けようか?そんな、大人も子供も楽しめて、想像力と発想力を刺激してくれるアイテムです。
商品の詳しいご案内はコチラ

まずはお気軽にご相談ください!
私達がお答えいたします