News

お知らせ

2021.08.25お知らせ

「第15回 キッズデザイン賞」を受賞いたしました

弊社が内装デザインを担当させていただいた、府中市にあるピッコロバンビーニ こども歯科・矯正歯科様のプロジェクトが、「第15回 キッズデザイン賞」(主催:キッズデザイン協議会、後援:経済産業省、内閣府、消費者庁)を受賞しました。


リリース全文(PDF)

キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に、そして安心して暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・サービス・空間・活動・研究の中から、子どもや子育てに関わる社会課題解決に取り組む優れた作品を顕彰し、広く社会に発信していくことを目的に2007年に創設されました。
<キッズデザイン賞ホームページ> https://kidsdesignaward.jp/

ピッコロバンビーニは、子どもたちに「歯医者に行くことが楽しい」「また行きたい」そんなことを想ってもらえる場所にしたいと、これまでも居心地の良い院内づくりやオリジナルキャラクターを使用した親しみやすい環境づくりに取り組んでいました。
そして今回、2021年6月の移転オープンにあたり(株)手塚建築研究所の設計・デザイン監修のもと、治療の待合や治療時間をこれまで以上に笑顔あふれるものにする空間づくりを目指しました。
院内に入ると、物語に入り込んだようなワクワクを感じてもらえるよう、建物全体を”一本の木”に見立てた世界観を構築。自由に動ける子供だけの空間の設計や、グラフィック壁紙やデザインを印刷した木材を全体に使用し、キャラクターが住む森を表現しました。

創造性を拡大させる待合室や診察室は、親も子どもも安心して治療に臨むことができる環境を生み出し、従来の「病院では静かに座って待つ」を全く新しい認識に変えるものになりました。

フジサワ・コーポレーションは、今後も子ども向けのビジュアルプロモーションに関わるあらゆるデザインを通し、ユーザーや社会の想いを実現するお手伝いをしてまいります。

■ 概要
【企業・団体名】:ピッコロバンビーニ こども歯科・矯正歯科 / 株式会社手塚建築研究所 / 株式会社フジサワ・コーポレーション / 株式会社前川建設
【作品名】   :ピッコロバンビーニ こども歯科・矯正歯科
【部門】      :子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門
【カテゴリー】   :建築・空間 C04.病院・医療関連施設

<建築設計・デザイン監修:株式会社 手塚建築研究所>http://www.tezuka-arch.com/

2021.07.28お知らせ

夏 季 休 業 の 御 案 内

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では夏季期間、下記のとおり休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。
2021年8月7日(土)~15日(日)

この期間にいただいたご注文・各種お問い合わせについては、8/16日以降順次ご対応させて頂きます。
休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2021.07.05お知らせ

弊社協力 東京ビエンナーレ2020/2021が間もなく開催いたします

7/10(土)より、二年に一度の街と作り上げる芸術祭「東京ビエンナーレ」がスタートいたします。
このイベントは、世界中から幅広いジャンルの作家やクリエイターが東京のまちに集結し、まちに深く入り込み、地域住民の方々と一緒に作り上げていく新しいタイプの芸術祭です。
詳細はコチラ
千代田区、中央区、文京区、台東区の4区の街中、また各地の商業施設などでも開催されています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただきお楽しみください!

2021.04.01お知らせ

新型コロナウィルス感染防止対策についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を尊重し、弊社では次の取り組みを実施しております。

◇基本的な感染予防について
・各出入口へのアルコール消毒液の設置
・従業員出入口への検温器設置
・従業員への手洗い・マスク着用の徹底
・飛沫防止パーテーションの設置
・事務所内の定期的な消毒・清掃
・窓・ドアの開放による常時換気
・エアコンへのウイルス対策チタンフィルター設置
・共用部分への光触媒コーティング

◇従業員への感染対策について
・本社コアタイムを11:00-16:00とし、時差出勤を推奨
・リモートワークの推奨
・やむを得ない場合を除き、社内外の宴席への参加自粛を要請

◇弊社従業員がPCR検査において陽性だった場合
弊社では、従業員の新型コロナウイルス感染(PCR検査陽性)が判明した場合、従業員ならびにお取引先の皆様の安全を最優先に考え、所轄保健所をはじめとする関係機関と連携し、感染拡大抑止の対策を実施いたします。
取得した情報を基に、企業として濃厚接触者を特定し、濃厚接触者の自宅待機の処置といたします。保健所の定める濃厚接触者以外の、長時間接触のあった従業員についても自宅待機とし、弊社で事前準備をしているPCR検査の実施後、陰性が確認され次第勤務再開といたします。

今後も、厚生労働省の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に沿って、お客様、従業員の安全を第一に対応してまいります。
お客様にはご迷惑、ご不安をおかけすることがないよう努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

2021.04.01お知らせ

DGS認定店契約を締結いたしました

2021年4月1日付けで、ダイナカルグラフィックシステム認定店契約を締結いたしました。
これにより、専用の高耐候インクジェットメディア+ラミネートフィルムを用いて制作・施工した屋外サインに「5年間保証書」を発行することが可能になりました。
ご希望のお客様は、担当営業までお気軽にお問い合わせください。

2021.03.29お知らせ

webサイトリニューアルのお知らせ

日頃より株式会社フジサワ・コーポレーションのWebサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回のリニューアルではよりわかりやすく、より私たちらしいWebサイトを目指し、デザインと構成を一新いたしました。
検索していただける制作実績や、お客様のお役に立つ情報をタイムリーに発信するなど、今後更に内容の充実を図り日々改善に取り組んでまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

まずはお気軽にご相談ください!
私達がお答えいたします