News

お知らせ

2023.12.11お知らせ

年末年始の営業に関するご案内

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では年末年始の下記期間を休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。
2023年12月29日(金)~2024年1月4日(水)

この期間にいただいた各種お問い合わせについては、1月5日以降順次ご対応させて頂きます。
休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2023.10.01お知らせ

事業部名称変更のご案内

秋涼の折、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引立てを賜り、心より御礼申し上げます。

さて、弊社は10月1日よりコマーシャル・イメージング事業部の名称を「ビジュアルコミュニケーション事業部」と改称いたします。

当初、プロフェッショナル事業部として商業用総合写真サービス事業を提供し、多くの皆様にご愛顧いただきました。その後、屋外広告やサイン・ディスプレイなどの分野に進出し、2004年10月よりコマーシャル・イメージング事業部へと改称し、持続的な成長を遂げてまいりました。

現在はイメージング事業にとどまらず、広告プロモーションの企画制作からマーケティング・ブランディングまで、私たちの視覚効果に関わるノウハウを活かし、多岐にわたる事業を展開しています。この事業内容に即し、また、私たちの事業ビジョンである「ビジュアルコミュニケーション」を広めるため、事業部名の変更を実施いたしました。

これからも皆様のビジネスの成長と発展のために、より品質の高いサービスを提供し続けてまいります。今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

株式会社フジサワ・コーポレーション

代表取締役 澤田剛治

2023.09.01お知らせ

環境マネジメントシステム ISO14001 取得のお知らせ

この度、弊社は環境マネジメントシステムの国際規格であるISO14001の認証を取得いたしました。引き続き地球環境の保全を目的として、企業活動のあらゆる面で環境改善に取り組んでまいります。

取得認証規格:ISO14001:2015
登録番号:E2255
登録日:2023年7月26日
有効期限:2026年7月25日
登録範囲:大型グラフィック製作・施工

※認定証が必要な事業等がございましたら、担当営業までお気軽にお申しつけください。

2023.07.14お知らせ

夏季休業のご案内

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では夏季期間、下記のとおり休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。
2023年8月11日(金)~16日(水)

この期間にいただいたご注文・各種お問い合わせについては、8/17日以降順次ご対応させて頂きます。
休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2023.04.24お知らせ

ISO14001:2015取得に向け

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、このたび弊社では今年の8月下旬頃を目標に、環境マネジメントシステムに関する国際規格ISO14001:2015の認証取得を目指して活動を開始いたしました。 

 

ISO14001は、スイス・ジュネーブに本拠地を置く国際標準化機構(ISO)によって定められた規格です。
製品の製造やサービスの提供など、企業における活動により発生させた環境への負荷に対して「環境に与える影響を分析して、環境リスクを最小限に抑えるための枠組みを構築する。」「どれだけ環境負荷を削減できたかを目的とする。」などと、環境にとって良い要因は伸ばし、悪い要因は低減・改善していく仕組みを作り継続的に運用するものです。
  
弊社では、既に以下のような活動を完了させております。
・環境マニュアルの作成
・ISO実行委員会の立ち上げ
・環境方針の設定
・5S推進委員会の設置
・環境目標の設定
・環境管理責任者の任命

 

また、ISO14001:2015の中に順守義務があります。
環境法だけではなく、適応範囲の組織の環境側面に関する法律、政令、省令、自治体の条例などのことで、組織はこれらを順守することが求められます。
取引先からの要求や近隣住民との同意事項などより広い範囲にも適応されるため、組織的なシステムづくりを行い継続的にこれに則した企業活動を遂行してまいります。

更に、社内活動として、社員が環境法令検定試験を受講しシルバーランクを獲得、また特別産業廃棄物責任者と産業廃棄物責任者の人員を一新いたしました。
次世代の社員も一緒に会社全体で取り組みを行い、豊かな社会環境を未来へ持続させる企業として引き続き活動を行ってまいります。

2023.01.10お知らせ

3M™ MCS™ 保証プログラム認証を更新いたしました

3M™ MCS™ 保証プログラムの認証を更新いたしました。

毎年取得しております認証は、3M社製のメディアを使った出力加工品の耐用年数を保証するプログラムです。

認証プログラムについて(3M社のウェブサイトへ)

製品の提供先に保証書が必要というお客様にも対応しておりますので是非ご活用ください。
ご利用やこのプログラムの詳細については、弊社担当営業までお問い合わせください。

2022.10.19ビジュアルコミュニケーション事業部

Vol:54 【開催中】東京駅復原工事記録。JR東京駅にてスタート!【協力:フジサワ・コーポレーション】


1945年 空襲被弾の傷を癒した
東京駅復原工事の記録

暦の上では霜降を迎え、吹く風にも秋色の濃さを感じるころとなりました。
さて、現在JR東京駅では、丸の内駅舎保存・復原工事完成10周年を記念して、東京駅復原工事の写真展が開催されております。

2022年10月14(金)~23日(日)
会場:JR東京駅構内 B1(丸の内側)スクエアゼロ
撮影:鈴木 弘之
イベントの詳細はこちら
駅構内で開催されておりますので下車の必要はございません。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

今回弊社では、こちらの写真展の展示レイアウト・デザインや、什器の作成、施工等にご協力させていただきました。駅構内が会場ということもあり、通路としての役割はそのままに、なおかつじっくり見たい方々が立ち止まれることを想定し、人流を考えたレイアウトを提案させていただきました。

長年にわたり、銀塩写真のプロフェッショナルとしてビジュアル製作を行っている弊社では、印刷はもちろん、現在では企画段階からの展示方法のご提案、什器の製作、手配も行っております。
写真展だけでなく、展示会のブース企画・設営、空間の使い方等様々な課題を解決いたします。ご相談、ご依頼は担当営業またはこちらのお問い合わせフォームまでお気軽にご連絡下さい。

2022.10.01お知らせ

創立75周年のご挨拶

仲秋の候、皆様におかれましては益々ご清栄のことと心よりお喜び申し上げます。

さて、当社は本年創立75周年を迎えることとなりました。
お取引先のお客様やパートナー企業の皆様のご支援によるものと誠に感謝申し上げます。

創業者である澤田五郎が屋根瓦の製造を始めた昭和22年当時から比べると、世の中は大きく変化いたしました。高度経済成長を経て日本経済は衰退期に突入し、感染症による影響も色濃く残っております。そうした日本社会をより豊かにすべく「彩りで社会の豊かさをつくり出す」という企業理念のもと、従業員一同邁進してまいりました。

「彩り」という言葉には、世の中の多様性・多彩性という意味を持たせております。人やモノが持つ多様性・多彩性の集合体がこの社会です。

昨年11月、ビジュアルコミュニケーション事業、不動産賃貸事業に続く第三の事業として、教育事業を開始いたしました。現在は英語学童教室「KidsDuo」2教室の運営を行い、人が持つ多彩性をより高めるために教育の重要性に着目し取り組みを広げております。今後も幅広い教育事業の展開を進める所存でございます。

この先、100周年に向けて、日本と世界がより豊かになることを目指し、社会の彩りを少しでも高めることができるよう推進してまいります。
これからも皆様からの変わらぬご支援をいただけますと幸いです。

株式会社フジサワ・コーポレーション
代表取締役 澤田 剛治

2022.01.21お知らせ

1月28日 無料ウェブセミナー開催のお知らせ

~デジタルサイネージ 基礎編~
1月28日(金)13:30より、
無料ウェブセミナー「いまさら聞けない?!デジタルサイネージの基本の基」を開催いたします。

・デジタルサイネージって難しそう
・ニーズは感じるけど、よくわからない
・動画制作の予算はどのくらい?

 

近年、暮らしのあらゆるシーンで当たり前になってきた、デジタルサイネージやARなどのデジタルコンテンツ。
とはいえ、まだあまりデジタルサイネージに触れたことがない方、将来的にサイネージ広告の導入をお考えの方、興味はあるけれど自分にもできるのだろうかとお悩み方なども多くいらっしゃると思います。

そんな「今から始めてみようかな」という皆様に向け、デジタルサイネージって何?どんな種類がある?どんな使い方が効果的なのだろう?…など、ピックアップした代表的な商材をご紹介しながら疑問を紐解き、「なんだ、簡単じゃん!」へと変えていく、基礎編のウェブセミナーです。
一年の初めにインプットを増やし、新たな世界を広げてみませんか?

 

当日は、個人で屋外広告業の営業や企画提案を行う大竹 一史氏より、デジタルサイネージの基本について。また、長年デジタルサイネージに携わる弊社プランナーより、機材と実績を絡めた使い方のご紹介をいたします。

お申込み・詳細はコチラ→https://fujisawa-corps.seminar-manager.com/fcwebseminar003/event

いまさら聞けない?!デジタルサイネージの基本の基

日時:1月28日(金)13:30~14:30

開催:オンライン(Zoom配信)

費用:無料

講師:大竹 一史、株式会社フジサワ・コーポレーション 児玉 聡

まずはお気軽にご相談ください!
私達がお答えいたします