WORKS
デザイン / ディスプレイ / 空間装飾 / 商品の魅力を伝えたい / 新たな顧客層を広げたい
<株式会社KTION 様>
平面デザインに花の魅力を詰め込んだ「花グラフィックアート」をご紹介する、展示会ブースの制作をお手伝いさせて頂きました。
メインコンテンツである「花グラフィックアート」を魅力的に表現できるよう、グラフィックの見せ方とフリースペースの広さにこだわったブースをデザイン。また、デジタルカタログやより多くの情報を伝える動画用のモニター設置など、デジタルサイネージを取り入れたブースのご提案も行いました。
(KTION:https://keitakawasaki.net/ )
展示会ブースの設置現場のショートムービーはこちらへ(YOUTUBE)
デザイン / ディスプレイ / 空間を楽しく表現したい / 商品の魅力を伝えたい / 新たな顧客層を広げたい
<横浜F・マリノス 様>
Jリーグチーム 横浜F・マリノスの本拠地、日産スタジアムに設置するモニュメントを制作いたしました。
チームのイメージであるトリコロールカラーを使い、シンプルでインパクトのあるサイズで製作。
チームロゴとYOKOHAMAの文字を別々に製作しそれぞれを可動式にすることで、サッカーの試合に限らず横浜の街を盛り上げるフォトスポットとして繰り返し活用できるようにしました
。更に、夜にはライトアップによりまた違った姿を楽しむこともでき、設置当日から多くの方が撮影に訪れSNSへも非常にたくさんの写真がアップされました。
デザイン / ディスプレイ / 空間装飾 / 商品の魅力を伝えたい / 新たな顧客層を広げたい
<株式会社シューズセレクション(ウォーターフロント)様>
ブランドイメージと新商品のコンセプトを踏まえた、展示会のブースを企画・提案。3Dパースを用いて、実際の空間がイメージしやすいご提案を行いました。
デザイン / ウィンドウグラフィック / 空間装飾 / 従業員の意識を変えたい / 空間を楽しく表現したい
<株式会社 ブルーマークコンフィデンス 様 オフィス内装>
エントランスのガラスパーテーションに、「企業イメージを表すグラフィカルなデザインで装飾を行いたい」とご要望をいただきました。
デザインのベースカラーは、ヒアリングを行い企業理念をイメージカラーに変換。
また、成功や繁栄をイメージさせる三角形を用い、同時に発展性と誠実さをグリット状の規則性で表現したデザインを製作いたしました。
ご好評をいただき、エントランスの受付台もこちらのデザインに合わせて装飾変更を行いました。
デザイン / 屋外広告 / ウィンドウグラフィック / 空間を楽しく表現したい
〈西武新宿ペペ様〉
駅前にある大型電飾看板用に、クリスマス用のデザイン制作を行いました。シックな雰囲気と、質感のある黒板風のデザインをイメージされていたので、シンプルな中にも温かい雰囲気をもつ動物の絵柄や、寂しくなりすぎないよう背景も充実させたデザインをご提案いたしました。
商業施設内のウインドウにも同じコンセプトのデザインで装飾を制作し、街頭と近接する商業施設で訪れる多くの方々がクリスマスムードに包まれる空間を制作いたしました。
デザイン / ディスプレイ / 屋外広告 / 新規事業を周知したい / 商品の魅力を伝えたい
〈メイスンワーク 株式会社様〉
落ち着きの中に、少しの遊び心。そんな、大人の隠れ家的なお店のロゴをデザイン、製作いたしました。
デザイナーがお客様と直接打ち合わせを行い、グランピングのような「アウトドアでありながらラグジュアリーさを忘れない」というコンセプトと、お店の特徴の「ジビエ肉」のイメージから、山やカービングフォークの意匠、高級感と温かみのあるゴールドを使用したデザインでお店のブランディングも表現しました。
デザイン / 屋外広告 / ラッピングバス / 空間を楽しく表現したい
〈公益財団法人 宮城県バス協会様 ラッピングバス〉
宮城県バス協会様は「同じエッセンシャルワーカーとして、コロナ禍で働く人に感謝と応援を」「換気や消毒で、安心安全な運行を継続中である」と、伝えたい想いをバスラッピングにすることをお考えでした。ディレクター、デザイナーを含め複数回の打ち合わせを行い、その想いをさわやかで清潔感のある色合いや、メッセージツールである“付箋”をモチーフにしたデザインに込めました。
いまだ不安が絶えない街中に、バスを見ることで元気やポジティブな気持ちを届けたいと、私たちも同じ気持ちで製作させていただきました。
デザイン / 屋外広告 / 人を正しく誘導したい
株式会社西武プロパティーズ様からは、搬入車専用駐車場に誤って一般の方が駐車してしまうことが多いとのことで、改善を図るサインのご相談を頂きました。運転手の目に留まりやすい駐車スペース床にサインを付けることをご提案し、自立サインと共にご採用頂きました。夜間は暗くなる駐車場なのでシンプルなデザインとし、視認性を高めています。
一方、シーサイドライン様からのご要望は改札外の誘導目的の為、黄色をベースとして注意を惹くデザインとしています。ともに床面の使用に関しての耐久性、防滑性を考慮しております。
デザイン / 屋外広告 / 商品の魅力を伝えたい
東京都美術館で期間限定で開催されたプーシキン美術館展の広告制作設置を行いました。アーティスティックな広告デザインはもともと再現性が難しく、色彩など通常のインクジェット出力では表現しきれない場合があります。このケースも「PUSHKIN」の文字が背景とのバランスが取れず、お客様の希望の色彩に近づけることが出来ませんでした。そこで多少コストはかかりますが、文字のみ特殊フィルムで製作し貼り付けを行う手法でご提案したところ、仕上がりにご満足頂くことが出来ました。