WORKS
空間装飾 / デコベルト / 人を正しく誘導したい / 空間を楽しく表現したい / 新規事業を周知したい / 商品の魅力を伝えたい / 新たな顧客層を広げたい
<ベガルタ仙台様/仙台市交通局様>
チームのホームスタジアムがある泉中央駅の階段やエスカレーター、周辺の壁面をベガルタ仙台カラーに変え、応援に訪れる方を盛り上げチームを応援する空間装飾を行いました。
同時に、エスカレーターベルトやサイドパネルなどには「歩かず両側に立ち止まろう」というメッセージを掲げエスカレーターの安全利用も呼び掛けています。
また、階段の蹴込みを利用した、設立30周年を記念した年表も製作いたしました。
デザイン / 人を正しく誘導したい / 新規事業を周知したい / 新たな顧客層を広げたい
<都築たかやま整骨院 様>
頭文字のTTSをビジュアライズしロゴを作成しました。
Tの縦棒やSの三本の線は骨や筋肉などをイメージ。平らな上部は骨や関節が整って安定していく様を表現しています。
デザイン / ディスプレイ / 空間装飾 / 空間を楽しく表現したい / 新規事業を周知したい / 商品の魅力を伝えたい / 新たな顧客層を広げたい
<株式会社 オトバンク様>
カフェが併設された渋谷の書店で開催されたオーディオブック体験イベントにて、店頭ディスプレイデザイン、カフェ店内装飾、QRコードの載ったコースター等を企画・デザイン・製作いたしました。
(オーディオブックとは:https://audiobook.jp/)
お客様それぞれの過ごし方に合わせてサービスに触れていただけるように、着席してゆっくり過ごしたいお客様にはコースターや卓上サインからのアプローチ、通りがかりや書籍購入で来店した方には体験コーナーに立ち寄ってもらうなど多角的なアプローチをご用意いたしました。
LIMEX / ディスプレイ / 空間装飾 / 空間を楽しく表現したい / 新規事業を周知したい / 商品の魅力を伝えたい / 新たな顧客層を広げたい
〈松屋銀座 様〉
松屋銀座様が年に2回開催されているプロモーション「BEAUTIFUL MIND 毎日ひとつ私と誰かにいいことを」。
プロモーションテーマの「自分を大切にして心も体も健やかに過ごす、地球や社会の未来も考えて行動する」に合わせて、これまで普通の紙で制作していたプロモーションに関連する店内装飾に、石灰石生まれの環境配慮型素材LIMEXをご採用いただき店内の柱巻きやポスターを置き換えました。
デザインは、お客様投票により選ばれた石川知弥氏によるものです。
※本プロモーション装飾の展開は終了しています。
ディスプレイ / 空間装飾 / 空間を楽しく表現したい / 新規事業を周知したい / 商品の魅力を伝えたい / 新たな顧客層を広げたい
<ギンザのサヱグサ様>
プロのカウンセリングにより、普段自分自身では手に取ることのない本との出合うための「選書」。その体験と絵本読み聞かせを行うイベント空間づくりを企画からお手伝いさせていただきました。チラシやパネル、吊り下げバナーの製作や、バリエーション豊かな絵本を展示するための什器は、繰り返し使えて自由にレイアウト変更も可能なオリジナルの設計で製作いたしました。
<Valor Lab.様>
近年注目されている根津。このエリアに新鋭アーチストの作品を展示する新しいアートスペース&カフェがオープンするにあたり、店舗の顔となる入口サインを制作しました。
ターコイズカラーにこだわり、道行く人の目を引く立体感のあるサインに仕立てました。
ディスプレイ / ウィンドウグラフィック / 空間装飾 / 空間を楽しく表現したい / 新規事業を周知したい / 商品の魅力を伝えたい / 新たな顧客層を広げたい
<LANDRESS WEDDING 様>
美しい自然風景を舞台に、オーダーメイドのウエディングプロデュースを行っているLANDRESS WEDDING様。
設立に伴うポップアップイベント会場内外の、装飾や展示を制作いたしました。お客様の事業を象徴する色彩豊かな写真を、色味を大切にして表現させていただきました。
デザイン / ディスプレイ / 屋外広告 / 新規事業を周知したい / 商品の魅力を伝えたい
〈メイスンワーク 株式会社様〉
落ち着きの中に、少しの遊び心。そんな、大人の隠れ家的なお店のロゴをデザイン、製作いたしました。
デザイナーがお客様と直接打ち合わせを行い、グランピングのような「アウトドアでありながらラグジュアリーさを忘れない」というコンセプトと、お店の特徴の「ジビエ肉」のイメージから、山やカービングフォークの意匠、高級感と温かみのあるゴールドを使用したデザインでお店のブランディングも表現しました。
ディスプレイ / 屋外広告 / 人を正しく誘導したい / 新規事業を周知したい
ニトリ様新規オープンに伴いJR上野駅大型フラッグ広告の製作取付を行いました。掲出場所は1日18万人以上※の乗車人数を有する上野駅、その中央改札口を利用する人全てに訴求可能な正面に位置しています。
注目率が高い反面、大型フラッグの下は沢山の人々が行き交かう場所でもあり、安全面には細心の注意を払い設置作業を行いました。品質と安全管理のノウハウは私たちの財産です。
出典:JR東日本「各駅の乗車人員2019」
ディスプレイ / 屋外広告 / デコベルト / 人を正しく誘導したい / 新規事業を周知したい / 新たな顧客層を広げたい
<MaxMara様 デコベルト>
百貨店内で、ポップアップストアがオープンされるのに伴い、エスカレーターベルトを利用した広告“デコベルト”を採用頂きました。シーンに溶け込み且つブランドイメージを表現したデザインで、エスカレーターから自然な流れで店舗に誘導。弊社はデザインからグラフィックシートの製作、施工までの技術を有しており、“デコベルト”は広告や誘導はもちろん、エスカレーター利用に関する安全喚起など高い訴求効果を発揮します。
Special content ”DECOBELT(デコベルト)”